Page: 1/1   
ウォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウオオォォー!!
0
     キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

     キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━!!

     キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!


    まさにこんな感じでモナコGP地上波見てました!
    最後の3周は両手合わせて祈りながら(地上波は録画放送なのに)ハラハラドキドキ大興奮でした。
    (終盤同じ周回のウェバーに突っつかれてた時にオフィシャルがブルーフラッグブルンブルン回してるのが2カ所くらいでチラッと見切れて少しイラッとしたけど私の見間違いだったのでしょうね。確かにザウバーのマシンは周回遅れに見えなくもないけどモナコの優秀なオフィシャルがそんなはずはない...)

    カムイはやる男だと知ってたけどね。
    うん、5年前から知ってた。特に根拠はないけど。
    まさかモナコで5位とか......前の2台に呪いのチカラで何かあれば表彰台とか(コラッ!)......超絶楽しかったぁ〜!

    スポーツ選手って、大きな結果を出したりすると恐ろしく化ける人がいるけど(特にカムイみたいな気負ってない人)、それって本人の感覚もさることながらライバル達の見る目だったり取り巻く環境だったりが結果を出した事で良い方向に変化したりする事が多々あります。
    今シーズンのカムイは完走してポイント取って当たり前。
    そして来ましたよコレ、今後はモナコみたいな上位争いのレースして当たり前。
    きっとそうなる。なるといいなぁ...  (^_^;A

    あ〜、そして忘れてはならないのがバトンの日の丸ヘルメット。
    モナコ毎年恒例スタインメッツのダイヤモンド...というのはどうでも良くて、『表彰台上がれたら表彰台に持ってくね』と木曜だか土曜に言ってたみたいだけど持ってったのかな?
    どちらにしても、震災忘れてないメッセージは日本人としては嬉しいですね。
    | masa | 01:14 | comments(3) | - | - | - |
    F1日本GP
    0
      日本GP、地上波観戦では、最高に面白かったです。

      現地観戦組の情報って...”D”さんのレポートしか見てなかったので(^-^;)、一部でバスが動かないとか、とんでもない事になってるなんて知らなかった(だって選択がそれしかないんでしょ?バス止まったら帰れないじゃん)....大変だったみたいですねぇ..、お疲れさまでございました。当事者の方々がF1嫌いにならないといいのですが..。

      毎回グランプリ前に見てる、F速のけんさわさんのサーキット便りも金曜か、土曜..アクセス出来なかったんですよ...(土曜だったかなぁ..それとも日をまたぐ時間帯かなぁ..仕事しながらだったしすでに覚えてないのですが)。
      その時からなんとなくイヤな感触があって...しかも77年の事もあるし、さらに雨のグランプリでしょ〜。
      フジTVの中継を見ながら、『最悪、SC先導のまま2時間.時間切れとか、大きな事故とかなきゃいいけど..』と思いながらTV観戦。
      どっちもなかったので、それに関しては本当に良かったです。

      レースに関しては、序盤の...いつSCが入るの?入らないの?ピットインしておくべき?みたいな心理戦から〜最後のマッサ&クピサの意地と意地のぶつかり合いみたいな震え上がるようなシーンまであって、まさに波瀾万丈で面白いレースでした。(日本勢は置いといて)

      でもでもでも...
      現場の問題とか(色々聞かされました)。
      交通の問題とか。
      トイレの問題とか(少し聞かされました)。
      応援フラッグとか(観戦に行く友人からダメみたいって聞いてたのにTVではT社の、バカでかいフラッグが映ってましたよねぇ...唖然としました..)。
      いろんな問題がでちゃったようですね。
      来年も..さらに鈴鹿と交互開催と言え今後も開催する上で、問題の洗い出しと見直しは確実に行って欲しいです。

      けんさわさんのブログでは、『F速で分析』...とあるので、しっかりと取材して欲しいところです。(できれば是正案とか提案して欲しいけど)



      | masa | 01:08 | comments(4) | - | - | - |
      F1日本GP!
      0
        ついに明日からF1日本グランプリ!。
        って事は明日解禁だよね?ね?ね?(誰に聞いてるかは謎でお願いします)

        『プチF・イン・日本GP!!』
        レポート画像準備しなきゃ。

        PS:数日前に寝違えたようで首が回らないんです...というと必ず『お金が無くてじゃなくて?』という突っ込み2人目から笑えねぇ。
        | masa | 23:20 | comments(4) | - | - | - |
        引退
        0
          『イタリアGP優勝後、シューマッハ 今シーズンでの引退を表明』

           そんな発表になるんじゃないの?と予想されていた事とは言え、直にミハエルの口から言葉が出た時は唸ってしまった。

           断っておきますが、自分は大好きなドライバーは存在するが嫌いなドライバーはいない。
           セナに追突とか...ヒルとの接触や、ジャックに突っ込んだりと、2度も当時チャンピオン争いをしていた最終戦で故意に見えるような事故を起こしたりと...若い頃は色々あったミハエルだけど、低迷するフェラーリを復活させたのも、フェラーリが速いとF1は盛り上がるの言葉通り、近年F1人気の牽引車になったのもやはりミハエルな訳だ。
           セナファン、ジャックファンとしてレースを見てた時は『ナニしてんだよぉぉ..』と完全にヒールとして見た時もあったけど、一歩引いてF1を見るとそれもまたレースだし、ミハエルは偉大なドライバーには間違いない訳です。

           それも今年限りか....。
           今年は、ニコだったり、クピカだったり...来年にはハミルトンやコバライネンなど噂の若手ドライバーも控えていて、F1の魅力はまだまだ底がない。

            でも、これを『海鮮丼』に例えるなら...(また食い物だ)

           色んな魅力的なネタがぎっしり詰まって美味しそうなんだけど、来年から脂の乗ったマグロが入らないらしい..、そんな感じか。
           マグロの入っていない海鮮丼なんて...タケコプターが出て来ないドラえもんのポケットみたいだ。
          | masa | 03:16 | comments(3) | - | - | - |
          F1 バーレーンGP
          0
             なにかと注目度の高い今年のF1。

            今日は仕事をしながら、ブラウザでライブタイミングを眺めてました.....というのはウソで(^^;)、予選のライブタイミングを見始めたら、目が離せない状態でした。

             昔の予選...終了間際にどどっとコースインして、終了間際に目まぐるしく順位が入れ替わる。アレはアレで面白かったけど、上位チームはほとんど最後しか本気でアタックしないし、予選時間の密度が偏っていました。
             そして近年の予選は、とにかく不透明な事が多かった。決勝まで見て、初めてチームの戦略が見えてくる....コレもコレで面白いんだけど、すっきりしない。

             今年の予選....決勝に向けた戦略的な部分もあるし、ガチンコでタイムを..って部分もあるし、見てる側からすると非常に面白いと思いました。
             ライブタイミングで見てるだけだと...セッション1開始後、キミのクラッシュ>赤旗>再開>...20台に近いカーナンバーの色が赤から白に変わるだけなんだけど、深夜のフジの放送を見たらスゴかったね(^^;)。一気にコースインの映像は決勝かと思うような...コレは実際にサーキットで観戦してたら飽きないでしょう。FIAはしてやったりだね。

             そして、SAF1は本当にスゴいと思う。
            たった数ヶ月でマシンを最新のレギュレーションに合わせて作り上げ、事前のテストもほとんどないのにちゃんと走ってるしね...。新予選での1'stセクション(足切り6台)をクリアするのは至難の技でしょうけど...(今年の参戦チームはどこもポテンシャルが高いから...っていうかトロロッソのV10はやはり規制強化すべきだ!)シーズンが進めば可能性が見えてくる気もします。
             
             日本人の気質として『流行物には乗っかるけど飽きるの早い.....』ってのがあります。これは悲しいけど昔からですよ。
             SAF1もね、シーズン前にいろんなメディアで取り上げられたから注目度が高いのでその辺心配です。始まったら『なんだ遅いじゃん』...ってね。(..そんなの予想できたし...逆に速かったら、お金を何百億とか/人員二百人とか使ってるチームに悪いじゃないですか...(ToT))
             ぶっつけ本番の初戦で、これだけのしっかりとしたタイムを残したチーム&スタッフですよ。今後に期待です。 
            | masa | 04:39 | comments(0) | - | - | - |
            F1日本GP 決勝
            0
              最高に面白いレースだっただけに、残念...。

              キミ/アロンソ/シューミーの予選順位なんか関係ない速さは圧巻でした、特にアロンソはすげーや。130Rでシューミーをアウトからぶち抜くシーンは正直、鳥肌モノでした。
              ホンダ&トヨタ....バトンの給油口トラブル、ペースカーのおかげで逃げられなかったラルフ等、いくつかの不運がなければ違う展開があったんだろうねぇ...ちと残念。

               そして琢磨。残念...としか言いようがない。F1で...特に鈴鹿のような抜きにくいと言われるサーキットで、リスクを冒さずに抜く事は難しいんだろうけど、それにしても...。
              | masa | 23:36 | comments(4) | - | - | - |
              F1日本GP
              0
                いよいよ日本GP。
                今日の予選、凄腕演出家の息がかかったかのような見事な波乱でしたね〜。
                トヨタ/ホンダの日本勢のフロントロー、琢磨の上位スタート、速いクルマが最後列からの追い上げ...。明日のレース盛り上がんない訳ないじゃん(^^)
                楽しみ楽しみ。
                | masa | 02:01 | comments(0) | - | - | - |
                見て〜!!
                0
                  フジテレビ721 F1 LEGENDS THE BEST GP '81-'82
                  ちょうど82年の126C2を作ってるので、ネットで検索とかよくしてるんですけど...これを見た時は目玉が飛び出しそうになりました。
                  うわ〜ん、全部見たい。でもCS入ってない...。

                  ...でもどうせなら、テープが残ってるGP、全部放送すればいいのにね...。
                  | masa | 22:29 | comments(0) | - | - | - |
                  世界最高峰の茶番
                  0
                    むー.....。
                    コンフェデで、『あの』ヨーロッパチャンピオンのギリシャに勝って....震える程の感動を引きずって、このアメリカGP....こんなくだらないレースは生まれて初めて見ました。
                    そんな6台しか走っていない中、ぶつかりそうになるのはさすがフェラーリだ。昔からの、お家騒動が表面化したとたん...なにか起きる。って図式は健在なんですね?...それを人は『伝統』と呼ぶのかな。

                     今回のレース後、ポイントなしはBARだけ...ってのも今シーズンを象徴してますね。アメリカってお国柄考えるといろんな部分から訴訟騒ぎに発展しそうだし、それがなくても来年のアメリカ興行は大ダメージ間違いないし、当然、この後のヨーロッパラウンドにも影響あるし...少なくともレース前のFIAの決断がレースをつまらない物にした。っていうのは間違いないところでしょう。

                     もしかして、次のGPで予選初めに走るのは今回ポールのトゥルーリですか??

                     そんな理不尽なオマケもつきそうですね。

                    モンティロ....全レース完走してるしね。喜んでる姿はおめでと...とは思ったけど、むなしいなぁ..。
                    | masa | 05:27 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
                    カナダGP/バトン/ポール
                    0
                       正直BARがポールを取るとは思ってもみなかった...。バトンは軽いんだろうけど、予選の出走順位を考えてもこれは期待できそうですね。もちろん作戦が違うっぽい琢磨も。終わってみればワンツーなんてね。
                       今回もタイヤが肝になりそうな気もしないでもないし、ルノーがフロントローにいないのも気になります。そういえばちょっと前にブリアトーレが『F1が面白くなるのなら負けるかもよ』的な事を言っていましたが....赤い車以外が勝ち続ける事を興行的に面白く思っていないFIAの顔色を伺って、あえて沈んだりしてたりして、なんて邪推ですね。

                      PS : 先日はサッカーアンダー20/オランダ戦を深夜に応援してました、それでなくても現在不規則極まりない生活を送ってますが、今月はU20やコンフェデ等、代表戦が多いので輪をかけて不規則になっちゃいそう(^^;)。
                      U20オランダ戦...最後まで諦めない気持ちを全員から感じて『負けちゃったけど良かった...引き分けも十ニ分あり得た。』って試合でとても良かったっす。次は勝つ!。
                      | masa | 05:16 | comments(0) | trackbacks(2) | - | - |

                      Calendar

                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101
                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101 (JUGEMレビュー »)

                      たとえばブラインドタッチで基準になるFとJキーにある小さなポッチもカバーの上から指裏ではっきり確認できます。それだけ薄いカバー。キータッチもほとんど変わらないし、これ最高です。

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Category

                      Archives

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode