Page: 1/1   
ええ〜〜〜!!??
0
    アジアカップ昨日だったんだ......orz

    つーか地上波中継なかったんだ....。

    ニュースサイトで記事を見て、YouTubeでダイジェストを見ました。

    う〜〜〜〜〜む、選手の使い方がちょっと納得できないんですけど。
    .......と思いつつ、もしかして試合が続くからか?と調べたら
    この後、親善試合が2試合あるんですね。

    とは言っても....( ・ω・) 
    なんか微妙だなぁ......


    | masa | 03:48 | comments(2) | - | - | - |
    負けた。
    0
      日本のワールドカップが終わりました....。
      また4年後....、次の監督は大変だと思う(^^;)。それとアジア枠が減らないように、韓国がんばってくれー。
      玉田のゴールは素晴らしかった。ネットを揺らした瞬間目頭が熱くなった...ブラジル相手だろうがこういうサッカーができるんだ!って誇らしかった。唯一の光明でしょうかね。
      ヒデや俊輔に憧れてMFを目指すように、玉田のゴールにしびれてFWを目指す子供が増えるといいなぁ...。
      ブラジルはロナウドにゴールさせる体制でしたね。おかげで調子も戻ってきた様子。

      残念だけど、前回大会のフランス、今回のチェコみたいな強豪だって予選敗退するのがワールドカップ。一番辛いのは選手自身なんだから...あーだこーだと責める事はしない方がいいと思います。それにしても柳......って、うそうそ(^^;)
      | masa | 12:01 | comments(4) | - | - | - |
      ため息.....
      0
        負けに等しい引き分け。
        引き分けで喜んでいるサポーターがテレビに映っていたが...アホかと思った。

        クロアチア戦終了後、各テレビ局で分析してるけど...見る気も起きません。
        得失点を考えると今日勝てなかったのは痛過ぎる。この後のオーストラリアーブラジル戦によっては、日本が最終戦に求められる条件も変わるんだろうけど...、単純に2戦終わってグループ最下位は変わらない....不抜けたテレビ局がグループ4位とか言っていたが、最下位と言って欲しい。
        可能性がある限り、今は信じて応援するだけなのかな....。

        それにしても、ジーコさんは左サイドの穴を塞ぐ気はないのだろうか....。
        | masa | 01:02 | comments(6) | - | - | - |
        vs オーストラリア戦
        0
          ショック....
          | masa | 00:02 | comments(5) | - | - | - |
          ワールドカップ
          0
            あ〜、もう、最高だぁぁ〜!!
            どうにか全試合見ています(苦笑)。寝不足かというときっちり6時間は寝ています。では何の時間が削られているのかというと...仕事です(爆)。
            と、半分冗談は置いといて...(半分!?)。

            今回はロナウジーニョの大会...と前評判ですが、まぁ...そうなるのかなぁ。
            でも『誰々の』というなら言いたい事がイッパイあります。
            まずはフランス/ジダン。でもシセがまさかの直前親善試合での骨折!当然今大会絶望。こ、これは加地以上に辛過ぎでしょう....。中国ふざけんな、とフランス中が思ってると予想します。
            でもジズーにとって最後の(?)大会...前回の雪辱を果たす覚悟でピッチに戻ったと思うし...魅せてくれると思います。
             そしてベッカム。2大会前の一発レッドカード退場で『10人の戦士と一人の愚か者』と評されたベッカム。今回は豊富な経験をもってキャプテンですからね、一番期待してるんですけど...ルーニーが出遅れてるのが最大のネック。自分はプレミアリーグのプレースタイルが一番好きなので実は日本の次に応援してます(特にオーウェン...応援だけに...( ̄Д ̄;) ガーン)
             でもイングランドの一戦目を見る限り...『強い』という印象はなかった....。
             そ・し・て・トッティー。でもイタリアも、特にガットゥーゾとか、故障者続出なんですよね。かなり不安。

            サッカーは11人でプレーするので、キーマンが万全でも故障者がでてしまったら戦力は落ちてしまいます。そういう意味でブラジルはぬかりないね。ロナウジーニョの大会..っていう意味がわかります。予選で当る日本はある意味ラッキーでした。(決勝リーグで当ったらまず勝てない)

            とはいえ、何が起こるのかわからないのがWcup。
            特に今大会から使っているモルテン製のボールが面白い演出をしてくれそうです。

            明日はついに、日本代表の試合。
            日本も万全ではないが、それはフランスでもイングランドでも同じ事。それでも日本のプレースタイルを貫けば負ける気はしない。
            日本のプレースタイル....それは『勤勉さ』だと思う。
            プレスをかけコンパクトに繋ぎゴールを目指すサッカー...こんなのみんなやってるしね。日本はこれプラス勤勉さですよ。90分間繰り返す&走る。中田ヒデも言ってました『走らないと...』....そうです。90分間それを貫いて日本の良さが出るんです。
            サッカーの試合90分間で...たとえば中田英でもボールに触ってる時間は2〜3分位の物です。それ以外は....仲間の為に動くんです。
            この動く時間があるから仲間のプレーが生きてくるんです。サッカーをした事のある人には..もの凄く当たり前な事を書いてますね(^^;)....。

            とにかく数時間後にはオーストラリア戦。

            うわぁぁぁ......眠れねぇ.....(^^;)







             


            | masa | 05:22 | comments(2) | - | - | - |
            Wカップ、公式ボール
            0
              MSN毎日新聞の記事
              えええ〜〜!!!
              知らなかった....モルテンが日本のメーカーだという事を...。
              アディダスやプーマのようにてっきりドイツのメーカーと思って蹴ってましたよ。
              そういえば、もう何年も前の話だけど...アディダスの人が立ち上げたブランドAD-ONEってのがあって、わたくしすっげーハマってしまいまして...『これは絶対来る!』と某大学サッカー部の人達に自慢げに見せてたんですけど...AD-ONE..どうなったのだろう?(笑)
              | masa | 20:43 | comments(0) | - | - | - |
              ドイツ戦
              0
                寝不足です...
                それにしても加地が心配。
                | masa | 18:05 | comments(4) | - | - | - |
                サッカー日本代表
                0
                  23人の代表が発表されましたね。

                  キリンカップはもちろん食い入るように見てましたが、ほとんど毒舌になりそうだったので書きませんでした。
                   ジーコの選択は100%支持します。が、個人的にワールドカップで見たい選手って誰でもあるわけで....、オレは松井が見たかったぁぁ....。キーパー2人でいいじゃんと思いましたよ。あ、でも、もしキーパー2人にしてフィールドプレイヤ−増やすなら久保かなぁ...。じゃ、川口一人で..ってありえねーし。
                   代表選手の選考では色々意見が分かれる所ですが、個人的には納得の選考です。まだまだ日本は優勝を目指すポジションではないのかもしれません。しかーし、今回は上位を目指せる最高の年かもしれません。(逆に言うと今年以降、代表は冬の時代に入っちゃうかもね)
                    選ばれた23人が選ばれなかった人達の想いも胸に秘めて、最高に輝いて欲しいと思います。


                  | masa | 08:05 | comments(2) | - | - | - |
                  うぅむ.....
                  0
                    すまんっす!!
                    ちょっと仕事が忙しくなっちゃいましたので、若井ペパクラ進んでません(><)

                    おいといて...
                    今日のサッカー代表xアメリカ戦。
                    キックオフ日本時間午後1時って!!。しかもテレ東って!!。
                    事前にテレビ欄チェックしてなければ完全に見逃してましたよ。

                    で、試合はというと.......
                    ワントップなんて布陣だったもんだから、まずその問題があるし...ようわからん。
                    この時期だからなのか、全員のコンデションが悪い気もしたしねぇ.....。
                    見てた感想はもっと点差が付いてもおかしくない内容でした。
                    ピッチがどうのっていうのは両チームに言える事だしね。
                    まずはパスミスが多かったし、マークがおかしかったし。後半システムが変わってからはうまく攻撃できる展開もあったし、ワントップは疑問だなぁ...。
                    その中でも巻&長谷部が光ってました。でも特に中盤は層が厚過ぎる位だからどうなるのかなぁ。
                    そして、今回の試合はゴール決定率が高かったんじゃないかな。いつもは何十本打っても枠に行かないけど...今日の試合はシュート自体が少なかったからね。その中で2ゴール。これは光明なのだろうか.....なわけねーか。

                    | masa | 00:28 | comments(1) | - | - | - |
                    ワールドユース
                    0
                      ワールドユース/日本vsベナン>ドロー

                      今はちょうど、フル代表のWカップ予選やコンフェデ杯にはさまれる形にU20の日程が組まれてて...どうしても見る目が厳しくなってるかもしれませんが。

                       中田(ヒデ)は言ってました。個々がチャレンジして勝たなければ世界では戦えない(要約)。その通りです。この年代でも同じ事ですよ。ベナンのフォワード...この試合中に何十回も相手に勝って、くさびになったり、突破したり...素晴らしい! FWはそうでなくっちゃ!!...って、相手の事かい!!!!

                       個々で勝つ......この試合の日本代表(U20)はそれ以前の話でしたね。ロングフィードはありだけど、繋がらないのに草サッカーみたいに繰り返す。しかもオランダ戦でそれは反省しているはずなのに....。そしてレフェリーのジャッジを学習しない!!<これはアホかと思いましたよ。『セットプレーでボールをしっかり止めないと吹く』って何回も(若い年代の試合だから教育的に)してるのに、繰り返す。早いフィードこそ、したたかさと勘違いしてるのだろうか??...状況を瞬時に理解して次につなげるのがしたたかさという物なのに...。
                       指導側の問題なのだろうか?個々のレベルの問題なのだろうか?...
                      と話ていると
                      『髪を染めたりいじるヒマがあったらトラップでもうまくなれよ、コラ!!』
                      と聞こえて来ました。天の声です。僕じゃありません。そうそうその通りです(^^;)。お酒を飲んでるので反論しません。

                      もちろん、何人も光るプレーをする選手はいました。しかし、谷間と言われた前回のワールドユースと言い今回といい......日本代表は将来大丈夫なのだろうか??と、ちと不安を感じたりしました。
                      | masa | 05:15 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101
                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101 (JUGEMレビュー »)

                      たとえばブラインドタッチで基準になるFとJキーにある小さなポッチもカバーの上から指裏ではっきり確認できます。それだけ薄いカバー。キータッチもほとんど変わらないし、これ最高です。

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Category

                      Archives

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode