Page: 1/2   >>
312 T2 ~その14
0

    ようやく、インスト用の画像の処理が終わりました。
    今回、画像だけで今までの1.5倍位あるし...orz
    しかも、それでも説明出来るのか不安だし........~~(*/>_<)

    インスト用のHTMLのテンプレは作ってありまして、それに画像とコメントを入れているんですけど、まだ半分程度しかできてません。

    FW26でもやったけど....公開前に誰かに作ってもらって、『作り方』を検証してもらうのもありかなぁ....。もちろん作ってくれる人がいればですけども...(^^;)。
    | masa | 04:32 | comments(8) | - | - | - |
    312 T2 ~その13
    0

      今回右のメニュー『CATEGORIES』に『312 T2』で分類したから製作の流れが判りやすいです。
      実に2ヶ月以上....時間かけ過ぎだ!(^^;)

      でも、ようやく完成しました。
      今回はいろんな角度で完成画像を撮ったのでそれも後日アップします。

      インストの製作に入りたい所ですが、ちと時間に余裕がないっぽい。
      今月中にはなんとか...と思ってます。

      PS : ついにリリメグのCD発売決定で超うれしー(^^)。
      | masa | 20:29 | comments(3) | - | - | - |
      312 T2 ~その12
      0

        今日は911ですねぇ...。
        インスト用の画像を撮りながら試作中。

        別アングル&大きめ画像はコチラの NEWS にアップします。
        | masa | 17:13 | comments(2) | - | - | - |
        312 T2 ~その11
        0

          まとまった時間が取れなくて小刻みに進んでます。
          ロイテマンとニキの名前はこれからだけど、その他のロゴが完成。
          あ.....違った。コーンズのロゴが残ってた。『コーンズ』の上に細かい文字があるんだけど何でしょう?.....全然リサーチしておりません(^^;)。
          残すはそれだけ...と思ったけど、計器類やホイルがまだだった...orz。
          | masa | 15:41 | comments(0) | - | - | - |
          312 T2 ~その10
          0

            今回で完成だろうと思っていたんだけど....

            リアブレーキダクトの直前、カウルの形状を再現する事にしました。
            その検証と、フロントサス&リアウイングの検証でまたまた試作。これでもう修正する場所はほとんどない。ロゴを入れて次こそは完成だ。(たぶん)
            | masa | 17:05 | comments(4) | - | - | - |
            312 T2 ~その9
            0

              やはりというか、予告通りフロントサスパーツのタイヤ差し込みの位置が上下でずれました...orz
              リアウイング位置の調整が間違ってしまった....orz
              バックミラーでか過ぎ....orz
              ....orz

              もう一回修正して、残りのテクスチャ描き込めば完成かなぁ。
              こだわったラインは再現できたので、かなりかっちょいい312T2になってます。ただし、組み立ての難易度は高いと思います....その前に自分がちゃんと説明できるのかが問題だ(^^;)。

              今回、角度の違う画像を何枚か撮ったのでこの記事の続きか....プチFサイトのNEWSにでもアップしてみようと思います。
              続きを読む >>
              | masa | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              312 T2 ~その8
              0

                ようやく全パーツをレイアウト。
                基本的なカラーだけをのっけてみました。

                意外と余白ができたので新たなパーツも追加した....けど、色を乗せてる時に『おかしい』事に気がついた。頭の中で組み立ててみるが不可能じゃん...という事で修正したけど、ぴったりハマるのかが怪しいぞ(^^;)。...というかフロントサスなんて全部頭の中でしか組み立てていないので問題がでてくる予感です。いいけど。

                パーツのレイアウトについて。
                自分の場合は、パーツのラインとカラーを別々のレイヤーで残しています。後々パーツだけの修正や色だけの修正を考えているので、この段階では統合したくないんです。
                なのでカラーリングは全パーツが出来て...レイアウトが済んだ後にそれぞれの色をそれぞれのレイヤーに塗っています。(だからレイアウトが済むまではホワイトモデルが続くんです...)

                 最近はタイヤは固定ですね。そこに大きなパーツ...ボディを左上、シャシーを右上、コクピット周りのカウルをいい感じの所に置いておいて...残りのパーツを配置して行きます。余白が均一になるように心がけて...面積を取りそうなパーツから配置して、どこにでも置けそうな小さなパーツは余白を埋める感じでレイアウトします。
                続きを読む >>
                | masa | 04:22 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                312 T2 ~その7
                0

                  ほとんどのパーツがほぼ完成したので、最終的な微修正をしながらA4サイズにパーツをレイアウトしました。
                  この後、カラーリングやロゴを作って........と思ってたんだけど、問題発生。

                  矢印の三角の部分...これは直した後の画像ですが...この三角部分を見落としてました。なにげなく先日の試作ホワイトモデルと実車画像を見比べていたら、形が全然違う事を発見...orz
                   パーツの分割から直したい所だけどめんどくさいので、パーツを追加する事で対応。ついでにその上の箱形状の部分(実車ではサスペンション類が収まるメカ部分...実際にはすっげー複雑な形状)も追加。
                   本当に次こそはカラーリングだ。

                   しかしこの車....どんどん組み立ての難易度が上がっている気がする...。
                  | masa | 00:40 | comments(4) | - | - | - |
                  312 T2 ~その6
                  0

                    またもホワイトモデルで試作....。
                    前回と変わりがないように見えて、いろんな部分を修正しています。

                    カウルのマッチングも良くなったし、残すはリアタイヤ直前の部分...中が見えないように塞ぐつもりなんだけど、ボディサイドの複雑な形状が邪魔で、なかなかうまくいかない。発想を変えてみようっと。
                    これでボディ形状はほぼできたので、次はエンジン&リア周りかな。
                    | masa | 22:09 | comments(2) | - | - | - |
                    312 T2 ~その5
                    0

                      ええっと.....どこ修正するんだっけ?

                      と悩みながら修正して試作しました。
                      とは言ってもすでに数回試作してるので、今までのプチFだとこの辺で形は9割以上完成してるんですよ.....でも今回、色んな所に問題がでてしまった。(特にボディとカウルのマッチング...カウルに問題があるんだろうなぁ...)
                       今更だけど、展開図にムリがあるのかなぁ...。まいった。
                      | masa | 17:45 | comments(2) | - | - | - |

                      Calendar

                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101
                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101 (JUGEMレビュー »)

                      たとえばブラインドタッチで基準になるFとJキーにある小さなポッチもカバーの上から指裏ではっきり確認できます。それだけ薄いカバー。キータッチもほとんど変わらないし、これ最高です。

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Category

                      Archives

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode