Page: 1/3   >>
とりあえずこれだけは
0

    来年なんとかしたいです。

    …でも昔作っておいた作り方の説明が見当たらない……。

    エンジンの作り込みが出来るようにもしたいので、少し大きくしちゃおうかなぁ。
    | masa | 04:02 | comments(6) | - | - | - |
    1988 Minardi M188
    0
       
      M187のカッコ良さどこいっちまった!!
      と思いながら鈴鹿展示用のプチF作ってます。
      制作のリミットを思い切り(短く)勘違いして...今回作ってる3チームはほんとに短期間でフィニッシュしました。
      十分なリサーチが出来なかったので完全には1988鈴鹿仕様でないかもしれないんだけど時間ないのでドンマイ仕様かもしんない (笑)。...いや、時間あれば直したいとおもてるけども。


      ちなみにM187というのはコチラ、前に作ったプチFです。
      ペパクラの造形的には今回のM188の方がこってるんだけどね。




      そして話は変わりまして...

      久しぶりにintuos4引っ張り出したらペンがべたべたになってたぁ!!

      いつもは引きこもりでmac+液タブで仕事してるので、ペンタブは出先とかで急な直しとかを求められた時用にカバンに入れっぱなしでした。
      久しぶりにそのペンタブを取り出してみたら...

      ペンの後端がベッタベタじゃないすかー!!。

      これ、完全にアルファの内装と同じで吹いたわww。

      熱変化とか経年変化とか考えないのがラテン仕様と思ってたけどワコムもそうなのかな?
      まぁ、ウチのは何年も前に買った物だし、もしかしたらとっくに改善してるかもしれないけどね、知らんけど。

      マイカーで学習した方法で奇麗にふきふきしてスッキリしたけど、まさかイタ車の経験がこんなとこで役に立つと思わんかったw。


      | masa | 06:42 | comments(0) | - | - | - |
      1988 Ligier JS31
      0
         
        時間ないのでとりあえず完成。
        そして組み立て後にミス発覚....
        フロントのLOTOの"L"逆じゃんか...・゚・(ノД`)・゚・。
        もうやだ...。
        | masa | 08:33 | comments(0) | - | - | - |
        間に合うのかー?
        0
           
          鈴鹿サーキット展示(予定)のプチFです。
          同時進行で2車種とか...プラスもう1車種はこれから
          | masa | 06:00 | comments(0) | - | - | - |
          完成画像
          0
             

            久しぶりに完成画像載せてみました。
            画像の青の色味がかなり明るくなっちゃった...展開図上はもっと濃い青です。
            | masa | 14:27 | comments(3) | - | - | - |
            Spirit HONDA 201C
            0
               
              ↑クリックで大きめ画像が出ます。

              やっと完成〜♪。
              しかし印刷したらグレーが赤っぽくなってしまった...orz
              2枚印刷したけど同じ症状...。
              せっかくなので組み立てたけど、ちゃんとした色味の物を展示したいなぁ。

              プリンター買い替えるしかないのかなぁ。
              | masa | 06:44 | comments(2) | - | - | - |
              これ...
              0
                 
                なにげに描き込まなきゃならない部分が多い...
                特にエンジン...

                もう少し時間がかかりそう。

                今週末位でだいたい年内の仕事が終わるのでとりあえず終わってからやろっと。
                | masa | 05:07 | comments(0) | - | - | - |
                Spirit HONDA 201C
                0
                   
                  おぉ、ロゴ忘れた(><)
                  もう試作はこれで終わりにしたい...とりあえず見える範囲は全部印刷面にして、さらにサイドポンツーンの8本のスリットを開けた場合に見える場所も軽く作りました(本当はもっと過給器やパイプ類など入り組んでるんだけど...)
                  これでA4/1枚は間違いなく無理になっちゃった。

                  このあとは最終的なパーツの修正をして、エンジンなど細かい部分を描き込みます。
                  | masa | 12:58 | comments(0) | - | - | - |
                  こんなの作ってます 3
                  0
                     
                    また試作。

                    エンジン周りだけ作ろうかと思ったけど、全体に細かい物から大きな物までいろいろ修正したから、まぁしょうがない。
                    これでボディは完成。
                    エンジン周りにもう少し手を入れなきゃならんけど、次はとりあえず色とロゴ入れます。
                    パーツが多くて確実にA4に収まんないよ...。
                    | masa | 04:47 | comments(0) | - | - | - |
                    こんなの作ってます 2
                    0
                       
                      試作2回目。
                      ...おおむね良好。
                      でも最近たまにプリンターがおかしくて(インクはcanon純正だし前回試作は問題なかったのに)、全体に色が薄くて...いつも試作時には一緒に出力する方眼が見えなくて困った事に。
                      しかしこの段階だと修正は2pixとか3pix程度(印刷すると1mmにも満たないかも)だったりするので5mm位の方眼ではあまり意味が無いといえば無いのですけども。

                      エンジンの細かいパーツはPC上でフリーハンドで描いたのを印刷したモノ(寸法は前回試作のエンジンブロックをベースに、まぁこんなもんだろと...)なので精度が今ひとつだったりしますが、方向性を見るには十分。
                      このサイズで細かく再現するのは(私には)無理なので(;^ω^)、シャドーボックス的な手法でパーツを少なくしようと思ってます。
                      たぶんウマく行くはずww。

                      この後はエキゾーストとか...リアサスとか...でもパーツ同士が干渉しそうなんだよなぁ(;^ω^)。
                      もうこれでイッパイイッパイになりそうで、イギリス仕様とか無理かもしれない。

                      | masa | 02:43 | comments(2) | - | - | - |

                      Calendar

                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101
                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101 (JUGEMレビュー »)

                      たとえばブラインドタッチで基準になるFとJキーにある小さなポッチもカバーの上から指裏ではっきり確認できます。それだけ薄いカバー。キータッチもほとんど変わらないし、これ最高です。

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Category

                      Archives

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode