Page: 1/1   
スーパーなクルマ、2台目。
0

    二台目はフェラーリ512BB。

    かっちょいい〜〜!!。小学生の頃は512BB(もしかしたら365だったかも..)とディノのポスターを壁に貼ってました。
    BB はベルリネッタ・ボクサーの略。意味は謎です(笑)。
    当時カウンタックが時速300kmといえばこの512BBは302km...なんとなく大人げない気も...。
    イギリス向けの輸出車が右ハンドルだったらしいです。
    キャビン前後がバカッと前後に開く姿はまさにスーパーカー。
    デザインはピニンファリーナとスカリエッティの共同作品によるものだって。

    ↓このタグでスーパーカーだけ並べてみれます。
    | masa | 03:59 | comments(6) | - | - | - |
    スーパーなカーのイラストとか。
    0

      (三日坊主で終わらなければいいのですが...。)

      スーパーカー世代の私が子供の頃に『スーパーカー大辞典』という小さくて分厚い本がありました。
      世界中の色んなクルマの写真とともにスペックとか簡単な解説がまとめられてて、熱心に丸暗記したもんです(^▽^;)。(...戦闘機も大好きで、やはり同じような本を暗記してました。スェーデンのサーブ37ビゲンの航続距離とか....今思うとアホとしか思えない情報を覚えてたもんなぁ...)

      思い入れがあるから前々から描きたかったけど、
      なぜか急に描きはじめました。

      『大辞典』には及ばないまでも続けて描きたいな、と。

      メインのイラストの他にもこまごまと小さなイラストが脇に入って(ディテールだったりエンジンだったり)、手書きの解説文が入ってるような脳内イメージだったんですけど...リトラクタブルライト描いたらめんどくさかったのでイラストだけにしました(^▽^;)


      でもって、一発目はランボルギーニ・カウンタックLP400。
      スーパーカーブームのツートップの一台(もう一台はフェラーリ512BB)。
      1974年市販され、生産されたのはわずか150台だとか。
      当時はウイングやオーバーフェンダーの付いたLP500の方が好きだったけど、今見るとコッチの方がカッコいい....というか今見ても未来的なデザインって、それがスゴい。ちなみにデザインはベルトーネのマルチェロ・ガンディー二さん。ランチアストラトスにも通じるモノも見て取れたり。まさにスーパーカー。


      (イラストを勝手に使われる事があるので、やむなくURLを入れてるけど...邪魔だなぁ...。)
      | masa | 05:12 | comments(6) | - | - | - |

      Calendar

            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      Profile

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Recommend

      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101
      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101 (JUGEMレビュー »)

      たとえばブラインドタッチで基準になるFとJキーにある小さなポッチもカバーの上から指裏ではっきり確認できます。それだけ薄いカバー。キータッチもほとんど変わらないし、これ最高です。

      Search

      Entry

      Comment

      Category

      Archives

      Link

      Feed

      Others

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      Mobile

      qrcode