Page: 1/2   >>
夢のご一緒さん
0
     鈴鹿モータースポーツギャラリー

    会場にFW10が展示されてるんですけど.....


    おぉ! なんかちっこいのが乗ってます!!


    FW10と11Bの違いはありますが、この際細かい事はいいのです。
    まさかのご一緒さん。
    感激です、本当にありがとうございます<(_ _)>

    (会場ではこんな所に乗ってないと思いますが(^▽^;)...)
    | masa | 02:24 | comments(3) | - | - | - |
    FW11B その18 〜完結(たぶん...)
    0

      1987年 Williams HONDA FW11B

      ようやく公開しました〜。
      (先行公開版から...プレートの年号とコクピットパーツのノリシロを少し修正しました)


      今年の夏からレンタルしてるサーバーの容量が大きく増えたので、今のところファイルサイズを気にしなくても大丈夫。
      今回はJPEGの圧縮率を低くしたのでファイルサイズが倍くらいになってます。

      次は何作ろうかな〜♪

      PS : 先行公開時のpsdファイルは修正(上記の2カ所)を入れた物をアップしました。DL方法は同じです。
      | masa | 16:00 | comments(7) | - | - | - |
      FW11B その17
      0


        小さいヘルメットは組み立てが大変。

        flickrに3枚程完成画像追加しました。


        PS : ようやくインスト完成!! も、もう少し....もう少しで....
        | masa | 04:56 | comments(0) | - | - | - |
        FW11B その16
        0
          やっちまった!!!(^▽^;)

          一部で先行公開中の次期プチF、FW11Bなんですけど....。
          確実に、絶対、もう修正するとこない、とか言っておきながらすっげーケアレスミスしてました。

          プレートの年号が思いっきり間違っております。
          ご指摘ありがとうございます、公開前で助かりましたが....
          すでにプリントしてる皆様、どうもすみませんでした<(_ _)>....。

          何事もなかったかのように公開版では修正しておきます( ̄∇ ̄;)ゞ。

          | masa | 00:43 | comments(0) | - | - | - |
          FW11B その15
          0


            例の100均のケース。
            まだまだ在庫が残ってます(^▽^;)。

            展開図も完成して『作り方』を編集してます。
            展開図と作り方にパーツの番号を入れるので....もう少しかかりそう。


            昨日実家に行った時にもらって来た日本酒が後ろに...。
            アルコール度が46°もある『さむらい』という新潟のお酒。
            ストレートで飲んでみましたが、美味しいけどすぐ酔いそう。
            冷凍庫に入れても凍らずにトロリとなるらしいので、冷凍庫にスペースが出来たら試してみます。
            | masa | 22:51 | comments(2) | - | - | - |
            FW11B その14
            0


              F1日本GP、面白かった〜!!
              フジTV地上波の副音声で見てました。光一クン&土屋さんのおしゃべりとても良かった。
              しかしラスト3ラップで東京に帰らなきゃならなかった光一クン...可哀想過ぎでした(^▽^;)

              FW11Bは完成画像を撮りました。
              いつも撮影に使ってるA全の紙がうねうねしてて、今回はあまりよろしくない感じ。

              100枚程撮って、使えそうな何十枚かを露出など修正して適当なサイズに落としてます。
              この後は...完成画像公開>作り方の画像制作>作り方のページ制作>展開図公開って感じです。


              PS:
              Flickrに登録してみたので画像はそっちにアップしてみようと思ってます。
              | masa | 17:44 | comments(3) | - | - | - |
              FW11B その13
              0
                展開図完成!!!
                (画像はその12と同じ日に撮った画像です)

                これが最終試作とすべく、気になった部分を全部修正しました。
                脳内ではこれ以上試作をしなくても大丈夫....なはずだったんだけど、一カ所....

                角度を3°ほど調整するべきパーツが、前に3°か、後ろに3°か....間に仕事などやってたせいで完全に覚えてません(^▽^;)

                これ、逆やっちゃうと...微調整のつもりがむしろパーツが合わなくなる部分です。
                くっっそおおおお....
                もう一回試作しないといけない。
                (確認する方法はあるんですけど、この完成試作品をバラバラにしないといけない...完全に見えない部分です)

                でも、そこだけ確認できれば展開図はこれにて完成。


                PS:
                右側の「リンク」を上の方に持って来ました。
                本サイトでは諸事情でリンクを辞退しておりますが、こちらは気軽にリンク貼れます(^^)。
                こちらはMETMANIAと繋がりの深いお世話になってるサイト&ブログ限定にしようかな。
                | masa | 02:52 | comments(0) | - | - | - |
                FW11B その12
                0

                  クリックで大きめ画像が出ます。

                  『FW11B その9』と同じ角度の完成画像です。
                  タイヤが奇麗に組み立てられて良かった....(^▽^;)。

                  カウル後半の赤ライン...後端がちょっと離れ過ぎ&見えない部分で直したい所が2カ所程発生。

                  キルスイッチの丸い輪っか.....なんかオーバーサイズに見えますが(^▽^;)、このサイズでも小さ過ぎて切り抜くのが大変。なくてもいいかもしんないなぁ。
                  | masa | 18:36 | comments(3) | - | - | - |
                  FW11B その11
                  0

                    仕事のラフが上がってくるまで時間があったので、レッド5をプリント>ここまで組み立てましたが、再びストップ(^▽^;)。
                    これが公開版の予定で、Fサスの付け根なども追加。組み立て説明用の画像を撮りながら組み立てました。

                    でも少し修正したいところが出てしまった....けど...

                    修正するけどこの後は試作はしないかもしれません。
                    | masa | 17:22 | comments(3) | - | - | - |
                    FW11B その10
                    0

                      タイヤを組み立てたのでとりあえず画像アップ。

                      ピンぼけしてるおかげでタイヤが汚いのがわからない...(^▽^;)。


                      PS : このブログのテンプレをデフォルトに戻しました。なんか文字がでかくなってます...
                      左下のタグ『FW11B』をクリックした所『その3』からしか表示しなくて....って事はテンプレをいじった際に(いじったの数年前だけど(^▽^;))削ってはいけない部分とか削ってるっぽいので元に戻しました。(今さらなんだけど)

                      実はこのブログ(ロリポブログ)も変わるらしいんで、その時はテンプレ自体もいいのがあれば変えようと思います。
                      | masa | 00:34 | comments(4) | - | - | - |

                      Calendar

                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101
                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101 (JUGEMレビュー »)

                      たとえばブラインドタッチで基準になるFとJキーにある小さなポッチもカバーの上から指裏ではっきり確認できます。それだけ薄いカバー。キータッチもほとんど変わらないし、これ最高です。

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Category

                      Archives

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode