Page: 1/1   
F60 その8
0

    使わなかった完成画像、もうこれで最後にします。

    少し時間が出来たので先週DVD(全部洋画)を一気に9枚借りたら、全部見れなかった...orz。
    そこまで時間がフリーではなかった...けど、返しに行くついでにまた別の映画を借りてきちゃった。さて今週は見れるのだろうか(^▽^;)。

    あ、あと、WBCは寝ないで仕事してても全部見てましたよ。
    いやもうほんと楽しかった。同じ相手と何度も...ってのはどうかと思うので、もし次もWBCがあるなら改善して欲しいとこだけど、とにかく優勝して良かった。酒がうまい。
    | masa | 07:22 | comments(5) | - | - | - |
    F60 その7
    0
      FORMULA ONE 2009
      FORMULA ONE 2009

      F60のペパクラ付きです。

      レーシングギア 楽天市場店へのリンク。こちらだと中のページが少しだけ見る事できます。

      誌面の一部を見て気付いた方もいるかと思いますが...ディテール多めの写真郡と解説が並ぶ感じ...今はなきあの本みたいでしょ。それだけに内容も濃いめな感じです(まだ手元にないので憶測ですが)

      全国の本屋さんでも売ってると思いますので、ぜひぜひ手にとってみて下さいね〜〜。
      | masa | 12:16 | comments(7) | - | - | - |
      F60 その6
      0

        また違うアングルの画像を1枚。

        今月は確定申告とか車検とか、仕事以外の〆切(こら!)が色々あるのですが、
        先週税務署に行って来て...残すは車検のみ。
        で、木曜にクルマを持って行く段取りつけたのでようやく一安心。

        そう言えばタイヤがヤバげなんですよねぇ....。
        給油の度にチェックしてもらってるんだけど、毎回空気圧低いし、素人目でミゾがないし(^▽^;)。

        まぁ....車検で引っかからない....と、思うんだけど.....

        買い替えなのかなぁ....。

        | masa | 07:46 | comments(2) | - | - | - |
        F60 その5
        0

          ↑クリックで大きめ画像が出ます。

          今日午前に納品完了〜〜〜。やっったー酒飲める〜〜(....ってまるで飲んでなかったみたいな書き方だ(^▽^;))
          インストも問題なければいいのですが...。


          今年のソフトタイヤに入る丸いライン。
          ブリヂストンのキャンペーン『メークカーズグリーン』の意味を込めたグリーンっすな。
          フェラーリとかはぜひイタリアGPで3色にしてもらいたいなぁ...ってエコと関係なくなるか。

          試作モデルに関して...
          タイヤ表面の色は少し変えました。エキゾースト出口の黒がインダクションの方が黒ではない(!)のに気が付き変更してます。
          あ、あと細かいパーツ...例えばバックミラーに小さなステーがあるんだけど試作時に『作りにくい!』と自分でキレるトコだったので省略しました。リアウイングの中心のパーツもしかり。
          でも展開図には入れちゃっていたのでそのままにしてます。
          アンテナ類も細かいんだけど...まぁ、こっちは無いと寂しいのでもちろん収録。

          プチFより短期間で完成しました(^▽^;)。
          以前にボツになってた赤いクルマの時のロゴがあったので、描き起こすモノはそれほど無いんだろうなぁ....と思ってたら、ホイルが前後で違ったりと落とし穴もありました(笑)。
          でも制作は楽しかったっす。
          | masa | 18:24 | comments(2) | - | - | - |
          F60 その4
          0

            眠い....
            | masa | 10:49 | comments(8) | - | - | - |
            F60 その3
            0

              〆切まで片手で数える感じになってます...(^▽^;)。
              まぁ...時間がないのは最初から判ってたし今の所予定通りに進んでますが、今になってパーツ追加したりしてます(笑)

              試作3回目。今回はインスト用の画像を撮る目的もありました。(まだ完全に完成していないのに...)

              昨夜は着色前に全部のパーツを改めてPC上で最後の見直し。
              試作時に例えばノリシロはこっちに向いてた方がいい?...みたいな細かい部分を修正。
              そんな中、カウルのエキゾーストより後方を少し大きくしたら、他のパーツにかぶるようになってしまいました。パーツを移動するスペースなんて無いのでパーツレイアウトのやり直し....orz。

              パズルみたいで本当は楽しい作業なんですが、今回は時間がないのでつらかった。

              赤と黒部分(印刷したら青っぽいんだけど...)を別レイヤーで塗りわけてとりあえず印刷して今朝(...というか今日の昼前)寝ました。

              昼過ぎに起きて画像をとりながら試作開始。
              バックミラー...小さくしたら組み立てが難しくてよれてしまった,,,,,これって組み立て方が不器用なのかパーツがおかしいのかよくわからんぞ(^▽^;)。

              気になった所は、エキゾースト後方のリアサスのアームの位置がおかしい。
              この辺を修正するだけで完成だね。

              今日はタイヤやステアリングの書き込みとロゴ等入れて...明日あさってでインスト用の素材を描き起こすっと。

              なんとか予定通りです。
              | masa | 23:36 | comments(2) | - | - | - |
              F60 その2
              0

                前回の試作は、フリーハンドでちょきちょきぺたぺたカタチにした物(おもにボディ)を平面にバラして、スキャンしてPCでザクッとトレースして....それ以外のパーツはザクザクッと適当にPCで描き起こして、印刷、組み立てた物でした。

                いわゆる叩き台としての試作品です。

                前回の試作品と実写画像を見比べながら気になった所を直して行くのです。

                でもって、画像はさっき組み立てた試作2台目。
                ほぼ全部のパーツを修正したのでパーツ同士の合いはばっちり。
                もう時間がないので次回は色とかロゴを載せての試作になるんだろうなぁ...。

                ノーズが短い印象だったので思い切って長めに修正。全長が伸びたのでタイヤが小さく感じるだろうなぁ...とこれも気持ち大きく....って4個だとそれなりに面積がでかくなってパーツのレイアウトに支障が....うわぁぁぁぁ....まぁ、いいけど。

                リアウイングを小さく高く修正。
                サスパーツは修正済みだけど取り付け位置がまだノータッチでおかしな事になってます。
                バックミラーはPCで落書き程度のよれよれなラインで描いた物。
                一発でちゃんとカタチになるのはさすがオレ((`□´)コラッ!)。
                ペパクラいくつも作ってるから知らず知らずに経験値は上がってるんだよね。適当に描いても、
                この面とこの面がこの角度で繋がるとコッチの角度はこうなって....とかだいたい予想できる(数学的な正確さはないんですけどね)
                なんだってそう、地道かもしれないけど積み重ねた経験や努力は身に付く。それが役に立つかどうかは別の話だけど(笑)。
                | masa | 04:02 | comments(2) | - | - | - |
                今年のF1ペパクラ
                0

                  実は仕事で作ってます。

                  〆切まで時間がない(^▽^;)のにようやく試作一回目。
                  矢印の所をこの程度押してへこませると考えてるカタチになるんだけどなぁ....アバウト過ぎて作り方にかけないよ(笑)。

                  へこませたおかげでヘッドレストとかインダクションとか浮いてるし....。

                  今回はA4より小さめの誌面で1ページ。
                  なのでタイヤショルダーは平面っす。
                  | masa | 22:24 | comments(4) | - | - | - |

                  Calendar

                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  30      
                  << April 2017 >>

                  Profile

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Recommend

                  Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101
                  Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101 (JUGEMレビュー »)

                  たとえばブラインドタッチで基準になるFとJキーにある小さなポッチもカバーの上から指裏ではっきり確認できます。それだけ薄いカバー。キータッチもほとんど変わらないし、これ最高です。

                  Search

                  Entry

                  Comment

                  Category

                  Archives

                  Link

                  Feed

                  Others

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  Mobile

                  qrcode