Page: 1/1   
ヤッホ〜い
0


    近所の国道沿いに、ごく小さな看板(喫茶店の前にある高さ50cm程度の乳白色のアクリル板に『喫茶○○』みたいな夜になると灯りが付くようなアレ)を出してる喫茶店風な建物があります。その看板に書かれてる文字は『弁当』の二文字のみ。

    あそこは弁当屋さんなんだろうか??と側を通る度に思う事、数年間(笑)。
    (たまにそばを通るのが昼の2時3時あるいは夜中...なので、店の前にクルマが止まってるのを見た事がなかった。店名も出てないし店なのかすら疑問でした。)
    最近になって、近所ではかなり評判のいい弁当屋さんだと聞き、ついに足を踏み入れました。

    メニューは、ほか弁やホットモット的な感じ...でもメニュー数は倍くらいある。
    どれを頼んでいいか悩んだ挙げ句に『日替わり』と、オススメと聞いていた『ナポリタン』を注文。すぐにフライパンで炒める音が聞こえて来て、待つ事数分....。

    あっつ熱の弁当を持って帰宅、さっそく食べました。

    日替わり(この日はメインがコロッケ)400円.....この値段でこのボリュームなら超大満足。
    トマトやキュウリの生野菜も大きく切ってあって、メイン+唐揚げ+天ぷら+ハム+厚焼き卵+餃子..と1個ずつだけど品数も多く、なにより普通に美味い。
    連日食べても飽きないと思う。でもってメニューが豊富なのでたぶん1年でも飽きないと思う(^▽^;)。

    そしてこれ!!
    ナポリタン、230円!! 安!!!!(量は普通に一人前あります)
    値段も安いし、食べる前はスーパーなどの総菜...トマトソースと言うよりはケチャップソース的な味濃いめでほとんど具なしをイメージしてたんだけど、違いました。

    まさに喫茶店で出て来るナポリタン。粉チーズドバッとかけたい感じ(^▽^;)。
    麺はアルデンテにほど遠いけどこれがいい。この値段なのに具もたくさん入ってるし、トマトも形が残ってる...。しかも卵付きってなんだか超嬉しい!!!
    ミートソース280円ってのもあるので近いうち食べたいです。

    建物自体が喫茶店風なのは、もしかしたら昔喫茶店だったのかも....でもってスパゲティーはその時のメニューなのかも、と勝手に思いました。

    近所にこんなスゴいお店があったとは...。

    あ...

    そういえば、今だに店名知らないや(笑)。
    (昨日正午近くにそばを通ったらクルマが何台も止まってました(^▽^;)....やはり人気店だったんだなぁ)
    | masa | 02:24 | comments(2) | - | - | - |
    WENDY'S ひたち野うしく店
    0

      ウェンディーズの携帯クーポンで500円!(右側のチリS(99円)は含みませんが..)

      ウェンディーズチーズバーガー+ポテトM+ドリンクMで500円!!
      (大食いさんなら+99円バーガーを好きなだけ追加だ!)

      ウェンディーズ大好きな私には、コンビニ弁当買うならこれの方が100倍魅力的(....というか最近弁当ばっかりで飽きて来た...)

      某チェーンでのセットにはどんなに安くても魅力を感じないけど、ウェンディーズだけは違うんです....。
      パンズ美味いし、野菜多いし、何よりパティがジューシー。
      専門店でさらに上をいくのもあるけど値段も遥か上だったりするし。

      さらに毎回確実に数個は買うチリ(^▽^;)。
      これがどうしようもなく大好き(笑)。

      いつもは生タマネギのみじん切りとハバネロタバスコを家で追加してます。

      ウェンディーズ....近所にあって本当に良かった。

      (PCサイトにもクーポンがあるけど、携帯サイトのクーポンの方が基本的に安く設定されてます。印刷しなくてすむしコッチの方がお得ですよね〜)
      | masa | 05:40 | comments(0) | - | - | - |
      城門@つくば
      0

        グルメブログ風なタイトル(^▽^;)。

        焼き肉大好きです。(...っていうか美味しい物なら何でも好き)
        このお店は、そばを通る度に気になってたんだけど入った事がなかった焼き肉屋さん。
        ネットで検索してもほとんど情報が出て来なかったので入りずらかった。
        でも先日、いつも私がよだれを垂らして見てるサイト(つくばランチ食べ歩き2)で紹介されてて、手軽なランチもあるんじゃ〜ん、と昨日友人と行ってきました。
        画像は、城門ロース&カルビランチ...だったかな?(^▽^;)、1100円位の値段でした。友人はカルビ&ハラミ...こちらは900円に近い800円台だったと思います(どちらも税抜きで)。間違ってたらすみません<(_ _)>。
        韓国海苔が付いてるのがなんだか嬉しい。


        で、この肉!この脂!
        超柔らかくてもの凄くうまかったぁ!


        焼肉レストラン『城門』

        大きな地図で見る
        | masa | 19:43 | comments(0) | - | - | - |

        Calendar

              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Profile

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Recommend

        Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101
        Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101 (JUGEMレビュー »)

        たとえばブラインドタッチで基準になるFとJキーにある小さなポッチもカバーの上から指裏ではっきり確認できます。それだけ薄いカバー。キータッチもほとんど変わらないし、これ最高です。

        Search

        Entry

        Comment

        Category

        Archives

        Link

        Feed

        Others

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Mobile

        qrcode