Page: 1/2   >>
暑いですね〜
0

    先日、昼間のクソ熱い時間帯に買い物に出て、

    ヌヴォラブルーのGTVとすれ違いました。

     

    ウチのような地方だと平日にアルファとすれ違う事はあまりないけど、

    もう200m先から妖しく輝いてて一発でアルファのヌヴォラだとわかったw

    (車種は近づくまで判んなかったけど)

    金色っていうか水色っていうか…ヌヴォラはGTVが一番似合ってるかもしれない。

     

    ウチの147も…

     

    いやいや……あんなに派手に輝いてない気がするぞw。

    (水色だよね?って言われるくらいだしw)

    もちろんドピーカンの太陽の下で角度によってはこんな色には見えるんだけど…

    もしかしてウチの147はボディカラーが退色してるのだろうかw?

    (まぁ…丁度良いんだけど)

     

     

    そして今はある仕事で折り紙作ってます。

    これがなかなかやっかい…プリンターで裏表合わせるのが大変。

    でも楽しい〜、そして楽しみ〜。

    | masa | 16:20 | comments(0) | - | - | - |
    ルームミラーが
    0
      取れたw。

      取れるもんなんだなぁ…フロントガラスに接着してあるだけだから仕方ないか。イタ車だし。

      何かの為にと昔買って使わなかったSUっていう接着剤が使えそうだったので、なんとか固定して丸一日硬化できた。
      もう一ヶ月経つけどぐらつきも無くちゃんと接着されたっぽいので助かりました。

      それ以外は…
      走行前にセレオイルのチェックと止まらないおまじないをするようになって、ウチのアルファちゃんはすこぶる快調ですw。
      | masa | 05:57 | comments(0) | - | - | - |
      部品交換
      0
        セレスピードのリレー交換してもらいました。
        | masa | 04:35 | comments(0) | - | - | - |
        今年最後の洗車かなー
        0
           
          ヒマ無くて&寒くて一ヶ月以上洗車できずにいたけどようやくキレイになった。 
          どっか遠くに行きてー。 

          ずっとシュアラスターの白使ってます。 
          水洗いのみで、ざくっと水分取ってからシュアラスター吹き拭き。 
          1回 高いシュアラスター買ったけど…普通の白に戻ってしまったw。 
          丁度使い切ったのでまたアマゾンで注文だ。


          <23日追記>

          最近忘れっぽいすw。

          マヨネーズ買いに行ってマヨ以外を3000円程買ってるのにマヨ忘れるとか。(このパターンはしょっちゅう)

          ヘッドフォンして音楽聞きながら仕事してて、十時間も経って音楽もすっかり終わってるけどそのままヘッドフォンしてて…仕事疲れた、息抜きにブラウザ立ち上げYouTubeで音楽でも聞こーと再生ボタン押すも音が聞こえて来ない…はは〜んミュートになってるんだなと思うけどミュートじゃない…あれ?おかしい、他の動画も…音が出ない…あれれ?…よくしらんけど違法動画とかかな?…まぁいっか、で一時間後くらいにトイレ行こうと思って立ち上がった時に、耳のヘッドフォンが仕事してるPCじゃなくてアンドロタブレットに繋がってる事に気付いてよろめいたり。

          この写真も撮ってアップしようとした経緯を忘れてアップしてしもた。


          QUADRIFOGLIO…これ、高齢者マークじゃないですから!(;^ω^)



          これが言いたかったのをさっき思い出しましたw。

          ついでに…ヌヴォラブルーは画像じゃ出ないね。水色と思われるけどちょっと違うんです。
          | masa | 21:21 | comments(0) | - | - | - |
          それでも…アルファは良いんだなぁ。
          0
            想像していたよりは軽症で済んだようで、昨日クルマを取りに行きました。
            某スイッチ交換とコンピューターメンテですこぶる快調。
            帰り道は、ここ道が狭いから動かなくなるとまずいぞ…ここなら歩道に押して避けれるか、と止まった時の記憶からマイナスな事しか頭に浮かばない(笑)。
            大丈夫、たぶん、もう直ったはず…とりあえず帰って来れました。

            これまで147の代車で乗ったのはワゴンR、デミオ(車検時)、プリウス、そして今回のマークX。

            軽はスゴいですね。ボディが小さいからどの道もほんとに走りやすい。
            そしてビックリする程の小物入れの数々。細い道が多い地域では一番の選択肢でしょう。

            プリウスはエコドライブを心がける人に最強マシンかも。新しい物好きにたまらんエンジン音だし。

            マークXはトヨタのキッチリカッチリとした物作りが詰まってるんだろうなぁという安心感。
            しかもこの安心感はノーメンテでも10年は続きそうな安心感。ワイパーの動作音とか印象に残った。

            それに比べてうちの147は…
            収納もほとんどないし、セルフでハイオク入れて1万円でおつりは小銭だけでエコじゃないし、安心感も今回で消し飛んだし…

            でも良いんだなぁ。
            これらじゃない部分が魅力的って事かな。
            | masa | 04:11 | comments(2) | - | - | - |
            中華製のMP3プレーヤー
            0
               

              赤い液晶のMP3プレーヤー(右下)、全然違和感ナッシング。
              千数百円と安かったしこれは中々良いのではないかな。
              しかし、試しにSDカードに20曲くらい入れてみたけどなんか5曲くらいしか再生されないんだよね…。 
              使い方間違ってるのかなぁ…。

              PS:新しいロードスターかっちょいいですなぁ。(画像を見ただけの第一印象はテールが気に入らないけど、フェンダーの張り出しとかサイドのボディラインとか超イカしてる)
              アルファ版も楽しみ(見るだけだろうけど…)
              | masa | 23:01 | comments(0) | - | - | - |
              前兆?
              0
                アルファちゃん、走り始めてすぐになんかのエラーでた。
                久しぶりの警告音だけど、もうなんか慣れたかも(笑)

                アルファベット三文字+SYSTEM FAILURE...
                帰って来るまで覚えてる自信がないので何かに関連づけて記憶。
                で出て来たのが『エスパー伊東』

                案の定エラーの事もすっかり忘れており、 先ほど仕事しながら突然思い出しました。
                ...で何だっけ、何エラーだっけ...
                ABS...ETC...LSD...KFC...最後はケンタッキーじゃないか。
                そうそうエスパー伊東

                ...エスパー...エスパー...ESP...

                ESP SYSTEM FAILURE !

                つーかESPって何?
                そしてググって理解。
                そう言えばハンドル目一杯切った時に出たかも...
                歩く程度のスピードしか出てなかったけど。
                りあえず様子見だな。
                | masa | 07:23 | comments(0) | - | - | - |
                どこのスキー場だよ...
                0
                   
                  雪凄かったですね。
                  アンテナ折れなくて良かった...。
                  | masa | 09:23 | comments(0) | - | - | - |
                  147のミニカー
                  0

                    昔コンビニで売ってた京商1/64アルファコレクション1stの水色147ゲットしたー!(右上)。
                    メタリック系の水色なので、ヌボラブルーと思い込みたい。
                    (ちなみにこれがウチにある147&147GTAミニカー全部です。右側2台はKyosho製)

                    最近一番の物欲ターゲットが手に入って大満足なのだけれど、Kyoshoのミニカーがあまりに素晴らしいので、このアルファコレクション全部欲しい気もして来てしまった...。

                     
                    | masa | 01:01 | comments(0) | - | - | - |
                    買っちゃうよ...
                    0
                       
                      ジュリアだけで大満足だったけど...安いからついつい...
                      でもセブン2軒寄ったけどTZ3だけ無かった...orz。
                      ジョージアさん、147も出してください。そしたら10個買う。

                      関係ないけど、この夏はセブンカフェにどハマリで3桁は飲んだ気がします...。

                      追記:
                      最近セブンカフェばっかで他のコンビ二ほとんど行かなかったんですけど(;^ω^)、サークルKサンクスでTZ3ゲットしました〜。つーか前面4缶TZ3だったー!、あるとこにはあるんですなぁ。

                      | masa | 07:01 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      Profile

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Recommend

                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101
                      Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101 (JUGEMレビュー »)

                      たとえばブラインドタッチで基準になるFとJキーにある小さなポッチもカバーの上から指裏ではっきり確認できます。それだけ薄いカバー。キータッチもほとんど変わらないし、これ最高です。

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Category

                      Archives

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode